MagicRide
>> ホーム
>> RSS1.0
義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

kappa@

Author:kappa@
カパ座衛門の横乗りダラダラ日記です。エエ波乗りたいし~ええパウダー食いたいなぁ~と日々夢見てます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-


スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

初夏?
ん・・・?

世間は、すでにゴールデンウィークに突入か

通勤も若干空いている喜んでいいのやら・・・

さて問題の波はどんな感じでっしゃろ!

2日はやはり北東の風がかなり吹いてジャンクコンディションになりそうだが

3日の昼ごろには落ち着きそうです。

なんとかまったり過ごせそうです

cwmsjp_22.gif

日記 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2008/04/30(水) 22:41 ]

快晴
ファミリーで早起き
せっかくだからって事で大泉緑地へ行く事に決定
そろそろ出発しようかなぁ~って思った頃にコタローの友達が「あそぼう~」って
お誘いに来てくれた。
せっかくだから友達も一緒に行くか??って誘ってあげたら「スケボー持ってくる!」って
張り切って家に取りに帰った元気でカワイイ奴です。
0804290038_R.jpg

どんなスケボー持ってくるんかなぁ~って思ってたら、ちゃっかりカーバーなんて持ってきて
サーフ・スケーターです。クニュクニュ乗りこなして上手なもんです。
でもクニュクニュに慣れてしまうと足首でのコントロールが癖になりコアな板には乗れなくなって
しまいます。
0804290020_R.jpg

毎回来るたびに思いますが、もう少しなんとかならないもんでしょうか?
スケート広場って看板付いてますが、全てのセクションが個人で持ち込んだ物でコンディション
悪すぎです!堺市も深北や三木なんかを見習って欲しいモンです。
0804290017_R.jpg

ミニ・ランプも設置されていますが、コンディション最悪です。コンパネの状態も去ることながら皿ビスがしっかり打ち込まれていない為非常に危険です
良い子のお子ちゃまは勝手に入っちゃいけませんよ

夕方に帰ってきてから少しお昼寝でもしようと思ったが、お魚ちゃんが真冬用ワックス
なのでガリガリ剥がし、春用ワックスに変更
これでいつでも出撃オッケーです
0804290002_R.jpg



日記 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2008/04/29(火) 22:15 ]

トム・カレン
80年代後半~90年代全盛期だった我々の年代のヒーローって言えばやはりトム・カレンじゃないでしょうか?
あのスタイリッシュなライディングは痺れましたよね~
俺なんてトム・カレンは絶対にワイプアウトしないって信じてましたよ!ほんまに!
今回、グライドから「トム・カレンのすべて」って特集が組まれるって聞いたときはマジ!嬉しかった。
もったいぶってまだ中身は読んでいませんが、今夜にでもゆっくり読もうと思います。
みなさんもどうですか?
1.jpg

3.jpg

サーフ雑誌 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2008/04/26(土) 20:41 ]

久々です。
コタローと久々のスケート・ナイト
オーナーとも久方ぶりのご対面お元気そうでなによりです。
早速コタローはフル装備で久々のセブンスランプを滑走している。楽しそうだ
0804250009_R.jpg

本日はフウタも久々に慣らし運転に来るらしい
コタローもフウタも何ヶ月?いや!1年以上か?ほんまに久しぶりでござる。
0804250023_R.jpg

キックボクシング帰りに参上!
去年はエエ感じなラインで滑っていた感覚を早く思い出して更なるスタイルを子供達で築いて欲しいもんです
今夜もエエ刺激を与えてくれたお兄様たちに感謝
0804250027_R.jpg

0804250031_R.jpg



sk8 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2008/04/25(金) 23:28 ]

予行練習??
まもなくゴールデンウィークです

今年は生後2ヶ月半のチビすけが居てる為、毎年恒例になりかけている中村トリップは中止

代わりと言っちゃなんだが、近場の伊勢方面へショートトリップをしようと計画中

まぁ~何処へ行ってもファミリー&仲間が居れば楽しいもんです

それで午前中は予行練習?って感じでチビを車に乗せてりんくうタウンまでショートドライブ

案の定、走り出すとご機嫌さんで即熟睡うんうんいけるいける

まぁ~のんびり焦らず行きますわ




またまた80年代シリーズ行ってみよう~

今回はランティーのウェットです。渋かったすよねぇ~Lanty

P4220029_R.jpg

このカラーなんて80年代~90年代ですよねぇ~ヤバ恥ずかしいカラーです!

ちなみにこのウェットは80年代後半?~からアマチュアで活躍していたレディース・サーファー

中○真弓ちゃんからwifeが受け継いだレアな一品でござる。にんにん。




80年代 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2008/04/22(火) 23:15 ]

懐かしの80年代
久々の波乗りで程よい筋肉痛

でも仕事はダルダル~月曜日はだるいね~

今週もがんばりましょう。

さて、話は変わりますが、この間、屋根裏を片付けてたら懐かしいカメラを発見

1983年?ちょうど中学の修学旅行に合わして買ったのがコイツ!カメラ屋さんで海辺をイメージ

したショーウィンドウで、たしかキャッチフレーズはザ・カッパだった様な記憶があります。

P4220035_R.jpg


ちょうど、サーフィンでの水中ショットなんかをなんちゃってで撮りたいなぁ~って思って親に無理

言って買ってもらったのを憶えてます。

メーカーはミノルタ!正式名はウェザーマチック-Aって言います。

フィルムは今となっては懐かしい110フィルムってのんを掘り込んですぐ使える、いわゆる

コンパクトカメラでございます。

このカメラ持ってよ~海行きましたわ!でも今みたいにデジカメじゃないからフィルム買って

撮り終わると現像出さないと写真にならないから学生の身分じゃ~維持できなくて

そのままお蔵行きって感じで今まで眠ってたのよねぇ~

いまさらポケットカメラ用フィルムなんて売ってないんでいい思い出のカメラとして大事に保管

しておこうかなぁ~って思っております。

80年代 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2008/04/21(月) 19:09 ]

出撃!
次男坊とアベックサーフィンへ行くはずが・・・

出発直前の長男坊の突然参加 三人で出撃

目的地はイ・チ・ゴ

久しぶりじゃ~ございませんか。って言うか!初乗りです

身体動きますかねぇ???ん?

いつも通り~朝にはなんとか現地到着です。

0804200037_R.jpg


水温が冷たいって事でファミリー全員で即ブーツ着用!

入水してみると冷たいのは冷たいけど、全然大丈夫!こりゃ~2ラウンド目はノーブーツでいけそう。

初乗りながら次男坊の監視も必要な仕事大変でござる。

0804200060_R.jpg

↑朝はこんな感じ~天気はピーカン

次男坊は2時間ほどで撃沈して恒例のスケートタイムへ

今日は、おっちゃん、おばちゃんが不在の為、イノシシくんがパークのご主人

みっちり次男坊にマンツーマンコーチ

チビの頭には料理に使えそうなぐらい食塩が!かなりがんばったみたいです

イノシシくん サンキュー

0804200052_R.jpg

↑タフな男です!

昼からは夕方までお昼寝して再出撃

サイズのほうも時折~胸ぐらいのサイズがコンスタントに入ってくる時もあって面白い!

0804200096_R.jpg

0804200149_R.jpg

しかし首~肩が痛いですよ~遊んだ一日でした。

初乗りにしたら上出来です。

サーフィン | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2008/04/20(日) 22:18 ]

初乗り
今夜から長男坊・次男坊とリハビリ程度にイチゴへ初乗りへ向かいます。

それでは行って参ります。
日記 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2008/04/19(土) 21:24 ]

絶品
職場の近所にある焼肉屋さんへ。

マスター一人で切り盛りしている小さなドコにでもある焼肉屋さん

何食べてもグ~でした!

絶品帰りは車なのでビール飲めなかったのがツライです

しかし塩タンのブツ切りはやべかった!

20080418195817.jpg

日記 | トラックバック:0 | コメント:1
[ 2008/04/18(金) 23:20 ]

心機一転??
あれ?!

過去の日記が・・・

大丈夫です4月って事で気分入れ替えて再ブログデビューでございます。

なんとか三男坊も生後2ヶ月たくましく育ってくれています。

そろそろエンジンスタートです

今年もガッツリ遊びましょう~
日記 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2008/04/17(木) 21:10 ]

copyright © 2017 MagicRide all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


