MagicRide
>> ホーム
>> RSS1.0
義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

kappa@

Author:kappa@
カパ座衛門の横乗りダラダラ日記です。エエ波乗りたいし~ええパウダー食いたいなぁ~と日々夢見てます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-


スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

またまた南へ
深夜2時出発!で南へ

メンバーは相変わらずの三人衆~ワシ、COWZY、F君!

ストーム・ライダースのDVD見ながら、気分アゲアゲで現地入り!

果物はすでに満車状態おまけに波はもも~腰程度

数分悩むが、即移動!

Gポイントへ。暗闇の中、波チェックするが微妙なサイズ

さて?どうしましょうか・・・?

しばらく様子を見るが、やっぱし果物へ移動~

更に満車状態の中、波チェックするが、どうもイマイチです

この波でこの人人人・・・・

諦めてまたGポイントへ移動!

こちらも満車気味!

再度、波チェックすると結構~いけそう

即効~入水。

0807280025_R.jpg

たまのセットでテイクオフのみ楽しみ、潮の動きに期待!

まぁ~セミの鳴き声聞きながらピーカン・サーフィン最高です

真夏のサーフィンよろしい~ねぇ~

結局、5時から入水して11時まで入ってました

6時間

いけるもんやね

上がる頃にはいい波入ってきてましたねぇ~~

0807280039_R.jpg

海の中では、久々に親分に出会い、昔の話で大盛り上がり

親分についてはまた特集組みますわ

なにわともあれサーフィン出来て良かった~

もう少しサイズアップ期待してたけど、贅沢は言えません

また、来週に期待。
サーフィン | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2008/07/28(月) 20:13 ]

次男坊と夏休み!
海の日に出勤した代休を頂き、次男坊と南へショート・トリップ

途中またまた気絶したが、なんとか無事に朝イチに間に合い、即入水

サイズは腰~腹と小さいが、さすがにマシンのように綺麗に割れてきます。

先に入ってた人達もフレンドリーで楽しく波もまわせて最高でした。

3時間ほど入っている間に待っていたくれた次男坊よ、サンキュ~

それから釣りへ行ったが満潮でシークレットポイントは駄目!

0807250001_R.jpg

20年振りにお伺いした角さんのお店へ行きましたが、残念ながら御不在でお会いする事が

出来ず残念でした。

夕方はノー・サーフで次男坊と魚釣り。

0807250005_R.jpg

なにかと小さい魚が釣れて、チビ的には満足したみたいです!

0807260008_R.jpg

さて南の海に感謝して深夜に帰宅です。早朝でした!



サーフィン | トラックバック:0 | コメント:2
[ 2008/07/26(土) 22:37 ]

ダイエット
ダイエット

難しいですなぁ~ほんまに

食わずに痩せる!こりゃ~簡単です。

食わんかったら、そりゃ~痩せますわ!間違いなくね!

あっしが求めているのは、いらない脂肪を落としつつ筋力をパワーアップして

持久力を付けたい!と思っております。

もちろん食事制限もしております。

週末以外は魚、野菜中心で、週末は適当になんでも食べております。

その結果もあって2ヶ月で5キロ減量成功

うれしいもんです。

しかし66キロから65キロへの壁はキツイっす

本日は6キロのランを楽しみながら走りましたが、10キロはキツイんやろうなぁ~
日記 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2008/07/22(火) 22:53 ]

夏!丹後!
行って参りました

珍しく?ノンストップで丹後入り~深夜出発で日の出前に到着

一瞬熟睡で即入水気合い入っております!

少し混雑気味ですが、問題なしです。あっし的にはね

0807200001_R.jpg
サイズのほうは腰~腹!セットはもうちょっとありますかねぇ~

夏の日本海はよろしいですなぁ~

水温も高めでよろしいです

2時間ほど楽しませて頂き、今シーズン初サーフィンのワイフとサーフ・タイム交代

ワイフと次男坊で楽しんでました。

0807200013_R.jpg
帰り間際にもう1ラウンドしてファンウェーブで結構楽しめました。

ビーチは完全に真夏モードでほんま暑いです

三男坊にはキツイ暑さです!うちわでパタパタしながらなんとか過ごしました

しかし当たれば最高ですね!前日に現地入りしたかったもんです

0807200020_R.jpg
ちなみに帰りもほぼノンストップで帰宅

俺ってタフなんちゃう???


サーフィン | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2008/07/20(日) 22:36 ]

夏休み!
朝から猛暑

汗だくだくの中一通のメールが

「人がらすき!」ってコメント付きの画像です。たまりません


080719cowzy.jpg

しかしこの画像見る限り夏本番ですなぁ~

子供達は夏休み一緒にエンジョイしましょう~


あっしは海の日も仕事なので、今夜から日帰り丹後狙いにプチ・ファミリーで

行ってきますわ
サーフィン | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2008/07/19(土) 21:39 ]

台風7号
キテマスねぇ~7号

ちょいと怪しげな進路ですがどうでしょうかね??

明日からウネリは届きそうですが・・・仕事です

cwmsjp_06.gif

今週末はSAVE THE EARTH 2008 が天満海岸で開催されますが、3日間通しで行きたかったん

ですが、残念ながら仕事で行けません

なんとか日曜日だけでも行って草むしり参加したいもんです。

img_548749_9409870_1.jpg

日記 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2008/07/17(木) 21:11 ]

シークレット!
火曜日に、とあるサーフポイントでガシラ釣り名人を発見した事は火曜日のブログに書いた通りなんだが、早速F君が深夜からサーフがてら竿を持参してアタックしてきてくれました。
波の方はセットで胸近く相変わらず貸切り状態で天気はド・ピーカンもっと詳しく書きたいが今回はガシラに興味深深の為、完全に釣りネタです。
まずはタックルなんですが、長い竿は不必要。なんせほぼ足元を狙うワケで短いバスロッドで充分です。仕掛けは小さいワームフックに小さいワームをセットして終わり!それを足元のワカメに掘り込めば、ありゃ~大変20センチ前後のガシラちゃんが即ヒット!ほんまいくらでも釣れます。
との事です!F君が言うには本格的に行ったらエライ事になりまっせ!との事!
完全にフィッシングマニアになりかけの・・・あっしとCOWZYでございます。。。。
gasira.jpg

日記 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2008/07/04(金) 21:14 ]

12時間
行き先も決まらぬまま

早朝3時集合出発!

太平洋か?日本海か??

メンバーは、あっしとCOWZYとFくん

結局、太平洋に決定!200キロオーバーを3時間半で走り、6時半には某ポイントで入水。

見た感じはヒザ~モモぐらいだったが入水してみればセットで腰!

十分~ライド可能です

三人でひたすら乗り続け10時半にはクタクタ状態

最初から最後まで三人で貸切状態でした

COWZYのニューボード初オロシにはグーでしたね。

あ~楽しかった。

久々にサーフィンの楽しさを感じましたね。

そのまま昼メシ買い込んで帰路に着く三人衆でした。

15時には無事到着・・・・眠たいですわ~

0807010004_R.jpg


ガシラ名人発見!!
サーフィン | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2008/07/01(火) 22:05 ]

copyright © 2017 MagicRide all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


