MagicRide
>> ホーム
>> RSS1.0
義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

kappa@

Author:kappa@
カパ座衛門の横乗りダラダラ日記です。エエ波乗りたいし~ええパウダー食いたいなぁ~と日々夢見てます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-


スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

お見事!
今週は波乗り中止です。

日本海はジャンクになりそうやし、南は北風でサイズダウン

まぁ~来週に期待やね

それで!って事もないんやけど!ファミリーで魚釣りへお出かけ

マリーナシティの波止まで行って参りました。

結構、観光客で一杯です。

早速、波止でサビキの準備に取り掛かり、釣り開始です。

すぐにアタリがきて、小さいイサキの子供??が釣れて大喜び

その後もイサキ子供も連チャンでたまりません

20分程した頃にやっと念願のアジ様が掛かり大切にクーラーへ保管

ワイフは見事な竿さばきで一匹を針に掛けて、もう一匹をカゴでキャッチ

お見事です

P8240060_R.jpg

夕方まで釣りを楽しみ、ブら~~と黒潮市場なんかを覗いてみたが

まったく興味なしです!

あ~来週は波乗りしよう



日記 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2008/08/24(日) 21:55 ]

祖母が他界
盆休み前から危篤が続いていた祖母が今朝早くに亡くなりました。
98歳と言う人生をまっとうして、永眠しました。

ワイフの祖母なのであまり詳しくは存じていませんが、元気な時はひたすら動き回る元気なおばぁちゃんだったみたいです。うちの長男坊、次男坊は大変お世話になりました。

残念な事に三男坊については元気な時に見せてあげれなくて心残りです。
まぁ、おばぁちゃん、安らかに眠って下さい。
日記 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2008/08/19(火) 22:15 ]

ストレス解消!
今年の盆休みはノーサーフで終了か?
諦めかけた終盤、天の恵みか!台風発生
夕方から若干ながら南ウネリも届きだし、ワクワクモードに突入。さてドコへ・・・
激込みのビーチは避けて少し南へ向かうことに。
今回の相棒は長男坊。久しぶりの出撃でございます!
深夜に某Gポイントへ到着すると、誰もいません??
ん???波ないんか???
一瞬そう思いながら波チェック!雲が多少邪魔ですが、綺麗な月明かりで波チェックが出来ます。
0808160017_R.jpg
波の方は胸~ぐらいは充分有りそうで一安心。
この画像は昼間のように見えますが、カメラのバルブを開いて撮影したのでこのように明るく写ります。真夜中です!
早朝、5時ごろに車の窓をコンコンたたいてF君が起こしてくれて、一緒に波チェック。
時折、頭ぐらいのセットも入っていていい感じ~
Gポイントは貸切!即効入水です!
1~2時間楽しみ、パドルで横のCポイントへ移動!
ここでもなかなかパワーのあるグーフィーを楽しみ、またまたGポイントへ移動。
Gポイントも更に良くなっていて数本乗って本日終了~
満足です
最後の最後でいい波を頂き、いいサーフィンをさせて頂きました
南の海に感謝
0808160112_R.jpg
↑F君もインサイドでいい波ゲット!
0808160149_R.jpg
0808160156_R.jpg
0808160190_R.jpg
↑帰る前の画像です。若干サイズダウンしてますがいい感じです。
0808160210_R.jpg
↑若手!F君とお友達。
よ~乗ってましたわ
いつもながらええ行動力ですわ!また一緒に波乗りしましょう~
サーフィン | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2008/08/16(土) 22:29 ]

NO SURF
次男坊とプチ・サーフトリップへ・・・・

何処へ??

とりあえず日本海はハズしそうなので南へ出撃

わずかな希望を持ってスーパーレフトへ!

深夜遅くに到着する。

空を見上げるとあまりにも綺麗な星の数々にやられてしまい、写真撮影する事に!

三脚をセットしてカメラをバルブ撮影にセット、しかしバルブが開かない

なぜ??

暗闇で四苦八苦蚊の餌食に・・・・

1時間ほど、がんばるが無理

あきらめて、夜が明ける寸前に気絶

1時間ほどで目を覚まし波チェック!

ガ~~~~~~~ンンン

ありませんやん

とりあえず、2度寝して再びチェックするがノーサーフ

次男坊と磯遊びを楽しみ、昼前には伊勢へ出撃

ここから先は思い出したく無いのでパス!

はぁ~~~~波ございませんねぇ~~~~




サーフィン | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2008/08/13(水) 20:26 ]

残念ながら・・・
残念な事ですが、盆休みサーフトリップは中止になりました。

なぜ??

ワイフのおばぁちゃんが危篤状態でサーフ・トリップどころじゃ~ない為です。

毎年、一緒に行っているCOWZYファミリーには申し訳ないです

今回はホテルまで予約してのトリップだったのに・・・・

COWZYファミリーよ

たっぷりと夏休みしてきてや~~

今年は波もメロ~でよろしいですやん

11390005.jpg
画像は高知の妄想 さんから勝手にお借りしました。



サーフィン | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2008/08/12(火) 23:05 ]

『glide 2008 Mid Summer』
あっしらツッパしてきた80年代

サーフィン革命が起こった80年代!!

憧れのサーファーもたくさんいた!痺れたよね~

最高でした

1.jpg

80年代サーファーには懐かしい特集です。

5.jpg

Martin Potterのこの板のデザイン!

痺れてオーダーしちゃいました!

中学で収入無いのにね・・・・・反省
サーフ雑誌 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2008/08/05(火) 23:11 ]

いいじゃん!!
PL花火も済みまして、8月突入~

相変わらず波の方はスモールコンディション

本日の干潮は昼前!

早朝はインサイド・ダンパーで完全に海水浴日和

次男坊とまったり~遊泳中三男坊はバケツで初プール

平日、スモールコンディションと言うこともあってストロベリー・パーキング貸切です!

0808040005_R.jpg

昼前には小さいながら綺麗に割れる波が入ってきてますやん

次男坊と即入水

サイズはヒザ~モモ~ちょいですが、充分楽しめる波です

綺麗に割れてウ~~~~~~~~~~~ロング~~~~です。

真夏のサーフィン~最高です

昼からワイフとバトンタッチ

ワイフと次男坊で楽しんでサーフィンしてました。

0808040038_R.jpg

あっしは文句が多いので必要なし
サーフィン | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2008/08/04(月) 22:46 ]

ちょっくら・・・
海水浴がてら!行ってきます。

0808020183_R.jpg

サーフィン | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2008/08/03(日) 23:07 ]

copyright © 2017 MagicRide all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


