MagicRide
>> ホーム
>> RSS1.0
義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

kappa@

Author:kappa@
カパ座衛門の横乗りダラダラ日記です。エエ波乗りたいし~ええパウダー食いたいなぁ~と日々夢見てます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-


スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

乗り納め
まぁ~2008年も今日で終わりです。

ん~今年振り返っても、波の無い?って言うか、エエ波当てれてない年でしたなぁ~

波があっても平日!なかなかファミリーサーファーには厳しい年でした。

それでも今年も、よう遊ばせてもらいましたわ!感謝!


大晦日の本日は、朝から久々に受験生の長男坊と乗り納めデートです。

北西って事で近場のクエちゃんに向かいました。

すげぇ~サーファーの数にビックリ!

おまけにレディスサーファーが凄く多いです。みんな元気です

波の方はまぁまぁ~としかいいよう無いですが、結構波数もあり、サイズも腰~腹ぐらい

入ってましたわ。

あっしと長男坊は情けないですが、フル装備でいっちゃいました!

まぁ~それでも数本楽しく遊ばせてもらい親子共々充実した2008年最後のサーフィンを終えました。

画像は撃沈してからの画像なのでサイズダウンしてますが・・

0812310008.jpg

それではみなさん、暗い話ばっかの世の中ですが、2009年も楽しくサーファー魂で乗り越えちゃいましょう~

良い年をお過ごし下さいませ


カパ衛門
サーフィン | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2008/12/31(水) 18:00 ]

餅つき
家族総出でワイフ実家へ

餅作り応援!

アツアツの餅が出来上がり~ あ~日本に生まれてよかったぁ~♪♪

08123008056.jpg

次男坊コタロ~が、あんころ餅作ってくれてますが・・・・

あんた・・・・

手・・・・手・・・・

洗ったか??

心配です

08123008055.jpg

日記 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2008/12/30(火) 20:50 ]

忘年会
仕事納めじゃございませんが・・・・

徴収命令!

プチ忘年会

やっぱ~焼肉ウメェ~~わ

塩タン ぶつ切り最高ですわ!

08122708068.jpg

日記 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2008/12/27(土) 22:36 ]

メリークリスマス
みなさん

楽しいクリスマスをお過ごしでしょうか?

あっしは風邪なんか引いてしまい最悪でございます。

クリスマスが終れば後一週間で今年も終わりです。

2008年最後にいい波乗りたいですなぁ~


やっと近畿地方の山も今回の寒気と年末年始にセットが期待大です

850hPa_16.gif

ガッツリきてほしいもんです

l1229995035.jpg

日記 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2008/12/25(木) 23:14 ]

ついに来た!
F君の板が出来上がったみたいです。

泰三 くん が魂込めてシェープしてくれた板です間違いございません。

F君 「EPSヤバイっすよ!激軽!最高~♪」 らしいです。

ナオキにも高校受験合格したら奮発してEPSで削ってもらいますわ。

081222.jpg

日記 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2008/12/23(火) 22:44 ]

駄目ですなぁ~
ガッツリ降りませんなぁ~

寒気が入っても長続きしません!

どないなってるんでしょうか??

26日頃が今年最後の寒気になるんでしょうかね~

850hPa_09.gif

日記 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2008/12/22(月) 19:59 ]

風波
朝飯食ってからの出発。

途中、岡田浦漁港朝イチでお魚ゲット~

0812220003.jpg
0812220004.jpg

昼前には到着。

波の方は若干サイズアップしているが、スネ~ヒザセットでモモってとこです。

まぁ~贅沢なことは言ってられないので、すかさずコタロ~と入水。

0812220037.jpg

気温、水温も高めで何時間でも入ってられそう~

波数も多くてロングの中でも結構乗れました。

コタロ~も楽しいのか?2時間入ってましたわ!

昼からは更にサイズアップして腰~腹

面白かったです。

帰りに深日港覗いたがサッパリでしたわ~

0812220048.jpg

あのイワシは何処へ??

早く帰ってイカ&スズキ食べよう。

0812220050.jpg





サーフィン | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2008/12/21(日) 10:14 ]

近場で
近場 南西 チョッピー狙い 早朝出発 行ってきます。

cwmsjp_14.gif

サーフィン | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2008/12/21(日) 00:33 ]

行きたいねぇ~
冬のビーチもええよねぇ~
正月に行って来ようかなぁ~
A3B2A3B0A3B0A3B8A1A511_2820004_R.jpg
大岐マリンさんから画像拝借
日記 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2008/12/16(火) 21:01 ]

アバランチナイト大阪
OCC002さんからのお誘いで仕事帰りに梅田まで出撃!

081215150041.jpg


なんとかギリギリで滑り込み会場入り。

なかなかの人の多さにチョイビックリです

「大阪にも雪崩なんかに興味を持った人が増えたんだなぁ~」と、不思議な気分

2時間と言う短い時間でしたが、なかなか内容の濃い2時間だったと思います。

ん~シーズン前にいいお話が聞けました。

APcover_s.gif



スノーサーフィン | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2008/12/15(月) 23:13 ]

クエちゃん
わずかな期待を胸に・・・・

北西キンキン期待して・・・・

早朝からファミリーで出発!クエちゃんポイント!

0812140029.jpg


現場到着してみると、4人のサーファー入水中

アワテナイ・・アワテナイ・・

とりあえず買い込んだカンパチの造り&イワシフライで腹ごしらえ

もう少しサイズアップするのを期待して、漁場へ移動

お~~北西風強なってきたでぇ~

寒さに負けずワイフ&次男坊で早速いつものサビキ釣り開始

今日は駄目かなぁ~と思った瞬間

ヒット

ワイフの竿になんかがヒットしたがバレちゃいました。残念

それでもいいサイズやったみたいで期待大です。

それから5分後!始まりました!時合突入~

三男坊見ながらの入れ食いタイム

忙しかったたまりません

それでもわずかな時合でしたが、この釣果でっせ

水温高いからまだまだいけそうです。

0812140048.jpg

その代わりって言ったらナンだが、

波は思ったほど、サイズアップ無しで終っちゃいました

0812140027.jpg

あ~すぐに入水しとくべきでした。

またまた帰りはいつもの有田温泉で家族風呂貸し切ってファミリー水入らずでポカポカでございます。

来週はしっかりした波乗りしたいもんです。

サーフィン | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2008/12/14(日) 23:08 ]

たい焼き
最近、良く見かける 日本一たい焼き

うめえぇ~~わマジで

さすがに一匹高いけどね。

081212002.jpg

日記 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2008/12/12(金) 22:27 ]

岡山へ
朝から岡山へ。

中国道も山陽道もスイスイで快適走行

平均速度も120キロオーバーやべぇ~です。

2時間ほどで備前に到着。

大阪から来たのに大阪屋って言う食堂で腹ごしらえ

結構ハヤッていて味はまぁまぁ~ってとこだが量は満足です。

おばあちゃんのお寺に戻り、おばあちゃんは3日間お寺を不在にしていたので大忙し!

三男坊は久々に広い本堂で大暴れ

あっしはお風呂を頂き、お昼寝タイム

豪華なデナ~まで頂き、日帰りで帰って参りました。

0812080017.jpg

日記 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2008/12/07(日) 22:46 ]

やばかった~
冬型です

風は北西。激寒です。

こんな時はここしかないでしょう~って事で朝から走りました

はいそうです。

クエの町です

0812060047.jpg

行きしなから雪がパラパラ

んんんん???

ほんまに南へ向いて走っているのか?

北西の風がキンキンで、外でウェット着るのん無理です。

コタローと2人で駄目サーファーモード突入

たまたま上がってきたフル装備のジュニア・サーファーに・・・

俺 「どう?寒い??」

Jr.サーファー 「目茶苦茶寒いです!」

この時点で気持ち負けてます

波の方は腰~腹はあります。

人は多めですが問題なし!

0812060036.jpg

0812060038.jpg

コタローは入水時、調子よく3本乗ったが、その後は全然駄目!

1時間程で波数の多さにダウン

あっしはなんとか北西の風に負けんと3時間がんばりました。

なかなか楽しかったです

帰りに冷えた身体を温めに有田温泉へゴ~

ここの露天でも雪がパラパラ~降ってましたわ

早く帰ろう~

明日は岡山に行ってきます。


サーフィン | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2008/12/06(土) 23:15 ]

さて??
今週末はまたまた冬型

ん~~~キツイっすねぇ~

850hPa_08.gif

日記 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2008/12/02(火) 22:50 ]

DOVE
軽くて♪動きやすくて♪暖かくて♪

最高だそうです

DOVE ジュニア用フルスーツ
0811290003_R.jpg

日記 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2008/12/01(月) 22:39 ]

copyright © 2017 MagicRide all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


