MagicRide
>> ホーム
>> RSS1.0
義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

kappa@

Author:kappa@
カパ座衛門の横乗りダラダラ日記です。エエ波乗りたいし~ええパウダー食いたいなぁ~と日々夢見てます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-


スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

思案中
次男坊のスイミング付き添え

待ち時間に携帯電話の機種変更思案中!

画面が傷付きにくくて・・フルブラウザ対応で・・サクサク動くやつ

09013108088.jpg

日記 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2009/01/31(土) 18:35 ]

初クエ!
早朝から携帯がブルブル・・・
サンタマリアから「波ありますよん腹~胸近くありそうです。」
若干寝ぼけ気味でPC立ち上げライブ確認してみると(便利な世の中ですなぁ~)
あらほんまに!波ありますやん
夜中にかなり北西~北風吹いたみたい
トントン拍子で話が進みサンタマリアと待ち合わせ、即クエちゃんへと・・・
0901310002.jpg
波の方はクエちゃんにしたら上出来でっせ!
サイズのほうもモモ~腰ほどでセットも結構入ってくるみたい!
上手なひとは2発~3発と当て込んでます。
ん~マンダム!
早速、フル装備で入水!
入水してビックリ!全然水温いけますやん
レディースサーファーでもノーブーツ・ノーグローブでっせ
動き悪いフル装備でも結構いけます。
板も良く走り、楽しく遊べましたわ。
なんやかんやで気付いたら3時間入ってましたわ
0901310010.jpg
ちと画像はいけてませんが、ほんまに面白かったです
次の北西キンキン期待してしまいます。

腹ペコで地元まで帰り、いつものお好み焼き屋へ直行
旨かった~
09013108089.jpg
しかしサンタマリアは良く食いますわ~(笑)
モダンに焼きそばにライス大盛り2杯!すげぇ~っです。
最後のお言葉には感動しました!
「もう一枚モダン食えますわ!」

また行きましょう~クエ&お好み焼きセッション!



サーフィン | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2009/01/31(土) 16:07 ]

やば・・すぎ
ネタ切れで・・・

動画ばかりで・・・

申し訳ございません。

しかしチョポはやばそうですなぁ~

ボトムに水深あるんだろうか????

サーフィン | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2009/01/29(木) 19:58 ]

Storm Riders
ストームライダース!
これ!これ観た時は失神しましたわ
Dick Hoole and Jack McCoy !最高でした!


サーフィン | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2009/01/28(水) 22:38 ]

週末は
いや~今日は暖かかったですなぁ~
ちょっと作業すれば汗ばむぐらいでしたねぇ~
今週末は南岸低気圧の影響で太平洋も波が上がりそうです!
金曜日までに体調整えていい週末を送りたいです

cwmsjp_20.gif
surface_06.gif

日記 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2009/01/28(水) 22:28 ]

Many Classic Moments
その後に衝撃を受けたサーフ・フィルムがこれ!

Many Classic Moments 

このタイトルって言うか!カラパナサウンドはやばかった~

どっぷり浸かったよねぇ~カラパナ!

最高~


サーフィン | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2009/01/27(火) 21:12 ]

FreeRide
度肝ぬかれましたねぇ~

中学ん時に初めて見たサーフ・フィルム!やばかった!

あの頃が一番良かったんかなぁ~


サーフィン | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2009/01/27(火) 21:00 ]

坊主
昼過ぎからファミリーでお出かけ。

目的はカレイ釣り

途中エサをゲットしまして下道ブラ~ブラ~

2本針に石ゴカイをセットして、いざ投入

09012508087.jpg

北西キンキン

我慢出来ず

途中何度か!誘いをかけるが・・・

まったくアタリなし

ん~~??

ポイント悪いか?

魚おらんのか?

1時間ほどで納竿

冬の漁港は淋しいでぇ~~

09012508085.jpg

釣り | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2009/01/25(日) 23:32 ]

クリッカー
どんどん成長していく子供達

どんどん古くなっていくブーツ!

経済的にまだまだがんばってもらわないと困ります。

長男坊にはあっしのトリッパーまで奪われちゃいました

嬉しいやら悲しいやら・・・・

0901240004.jpg

スノーサーフィン | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2009/01/24(土) 23:32 ]

本日のクエちゃん
F君出撃!

昼過ぎ現地到着!

寒すぎ!

ブーツ&グローブ忘れてきて

ブルーな気持ちで入水

モモ~腰頂きました!

って事です。

091240002.jpg

日記 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2009/01/24(土) 23:16 ]

休日
朝から長男坊と近所の温泉へ

内湯→外湯→サウナってローテーションでクタクタ三昧です

1キロ減でくるくる寿司へ出撃

それなりに満足で携帯ショップ、電気屋さん巡りで物欲モード!スイッチオン!やば

夕方は次男坊のスイミングへ付き添い。

本日は進級試験!

本人自身なしなしでしたが、無事2級合格です

おめでとう~

1級になればスイミングはやめてフリーで泳ぐ練習するみたいです。

サーフィン=泳ぎは大切ですからねぇ~







日記 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2009/01/24(土) 18:49 ]

今週末も・・・
今週末こそは・・・

ホーム狙いに行こうと思ったが、ドカ雪の期待も薄く、ちと風邪気味も有りキャンセル!

その奥のホームも24日はスキー競技でコース規制が入るみたいで更にブルー。

そうなりゃ~久しぶりにビールなんかをグイっとしちゃって粕汁で〆れば幸せでございます。

薬飲んで寝よう~
日記 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2009/01/23(金) 22:33 ]

エエ感じのセットが・・
来週金曜日23日頃から入ってくる寒気!

期待大ですなぁ~

ホームのヒト山向こうのゲレンデ狙いますか??

あんた!行けるんかいなぁ~????

surface_12.gif

日記 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2009/01/18(日) 22:46 ]

岡山へ
早朝から野暮用で岡山県備前に出撃

野暮用って??

おばあちゃん迎えに行くだけです。

途中で日生に寄って瀬戸内海名物アナゴをゲット

0901180011.jpg

もちろん名物牡蠣もゲットです

0901180015.jpg

とりあえずピストンで帰ります。
日記 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2009/01/18(日) 22:34 ]

冬支度
身体が不調でも・・・・

次のセットが入れば・・・・

即!・・・・

出撃出来るようにと・・・・

遅れながらも・・・・

スタッドレス履かし準備完了!

ん~~~行けるンかなぁ~??

雪板遊び

0901170073.jpg

日記 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2009/01/17(土) 22:19 ]

散歩
早朝から次男坊とウォーキングがてら散歩。

気温は結構低いが天気快晴気持ちいいです。

途中に公園なんかに寄ってみて身体動かすがコンディションいまいち・・・

0901170071.jpg

まぁ~人間40年間も生きてると不調も出て当たり前!

あせらずボチボチで行きますわ
日記 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2009/01/17(土) 10:08 ]

Blue. NO15
創刊号から愛読している雑誌ブルー
巻頭特集はアウトローサーファー!ん~~ア・ウ・ト・ロ・-
弱いんですよ~ね~この言葉
今からゆっくりとコタツで読みますわ
それより楽しみなのが、師匠?玉井太郎氏の特集ですよ!
じっくり読みますので邪魔するナヨ~チビともよ・・・お願い・・・

mag15.jpg

サーフ雑誌 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2009/01/15(木) 19:56 ]

ホーム
わしらのホームにも

ガッツリ!セットが入ったみたいで早朝からCOWZY、シンジで楽しんだみたいです。

あっしは体調不良で不参加

いや~朝から自慢画像の連発です

まぁ~それでも滑り終わった後のギタギタ画像だったのが救いでございます。

0901100012.jpg
0901110013.jpg
0901100014.jpg
0901100001.jpg

スノーサーフィン | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2009/01/11(日) 12:34 ]

週末寒気
週末からやってくる寒気

どんどん流れ込んでくる気配ですねぇ~

兵庫、鳥取の山々も降雪に期待です。

lift05988_R.jpg

日記 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2009/01/08(木) 23:14 ]

どうなんでしょう?
ポカポカ陽気の中、初めて見た生見ビーチ

0901040045.jpg

サーフィン | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2009/01/08(木) 19:05 ]

リセット
正月太りもここでリセットしなければ!

本日のデナ~は七草粥

1328950_large.jpg

日記 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2009/01/07(水) 20:14 ]

筋肉痛
重度な筋肉痛に襲われております。

日々のトレーニングも怠けて、ガッツリ波乗りしたらこんなもんです

春に向けてトレーニング再開です。
日記 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2009/01/06(火) 22:09 ]

ちと!厳しい~
潤ちゃん!
好きそうなぁ感じかなぁ~
0901050270.jpg

サーフィン | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2009/01/05(月) 13:51 ]

暖かいです
朝からテンション上がります!

快晴気温バッチシ混雑なし行ってきます。

0901050185.jpg

0901050187.jpg

サーフィン | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2009/01/05(月) 08:30 ]

20年ぶり?
ん~何年ぶりでしょうか?
たぶん20年近くは行ってなかったと思う。
超~久しぶりに行ってきました!四国!生見へ
0901040030.jpg
初めて行ったのが15歳の春!
ショップの先輩に連れって行ってもらい、それからは夏休みは必ずと言っていいほど電車とフェリーを乗り継いで生見へ通うようになった。
今思えばいい経験だったと思う。
その当時、いつも宿泊していた宿は、名前を変えて今も健在
オーナーは変わっていますが、建物自体はそのままなので少し懐かしく感じます。
その近所にあった喫茶レストラン「ロングビーチ」も潰れてしまっているが、建物と看板は今も健在。
0901040053.jpg
0901040029.jpg
懐かしいですねぇ~
その向かいには、当時としては画期的な生うどんの自動販売機があって、良く深夜にお世話になったのを覚えている。
その場所は、今や自販機のオンパレード
時代の流れを感じさせます。
0901040031.jpg
なんだか、懐かしいシリーズになってしまったがもう一発!
ここは、金が無い高校の時に良く行ってラーメンライスを食べたよね~
インスタントラーメンに飯がついて、たしか200円か250円やったかな??
旨かったよねぇ~
0901040070.jpg
さて肝心の波のほうはヒザ~モモ~腰ってとこです。
充分遊べます
朝よりサイズは上がってます。
0901040127.jpg
ワイフとコタローも暖かいので楽しそう
へたしたら?ゴールデンウィークぐらいの暖かさ?ちゃう!
ほんま温いです
0901040170.jpg
あっしは久々に暗くなるまで入ってヘロヘロですわぁ~
その疲れた身体を癒しに宍喰温泉へゴー
そこでまたビックリ!
以前あった宍喰温泉は廃業
その横にあるホテルの宍喰温泉へ突入しました。
ええ温泉でしたわ!貸切で!
それでは明日に備えて気絶しますわ

サーフィン | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2009/01/04(日) 23:04 ]

何処へ
2009年も3日目突入。

クエちゃんは相変わらず波があるみたいですなぁ~

しかし初乗りがクエちゃんとは・・・・キツイっすよねぇ~

それでも若干サイズの変化はあるもののモモ~腰ぐらいはあったみたいです。

かといって太平洋は全滅!

丹後は爆発で間違いなく溺れそう

正月からスタッドレス履き替えもダルイっすねぇ~


それでも神は見捨ててません

夕方からは東ウネリが届いているみたいで

ちと、ワクワク

ファミリーで明日は初乗り行けそうな感じですなぁ~

明日に期待
日記 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2009/01/03(土) 19:24 ]

増量
元旦から2日へ突入!

すでに体重は2キロオーバーヤバ

でも無理っす!

た・べ・な・い・な・ん・て

まぁ~行くとこまで行きますわ

でも

少しぐらいカロリー消費しないと・・・・

チビ軍団と公園散歩へ

しかしこの公園

デカスぎ

おまけに迷ってしまい・・・・

もうちっとで遭難です。

20090102145256.jpg


日記 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2009/01/02(金) 20:14 ]

謹賀新年
あけましておめでとうございます。

今年はウネリのアタリ年と確信しております?
皆様方と最高のSURF DAYを過ごせるよう楽しみにしております。

本年も宜しくお願いします。

DSCN9192.jpg

日記 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2009/01/01(木) 07:43 ]

copyright © 2017 MagicRide all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


