MagicRide
>> ホーム
>> RSS1.0
義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

kappa@

Author:kappa@
カパ座衛門の横乗りダラダラ日記です。エエ波乗りたいし~ええパウダー食いたいなぁ~と日々夢見てます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-


スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

パド筋強化DAY
調子乗ってスターウォーズ見てたら深夜

早く寝んと2時半にはお迎えが来てしまう

1時間ほど仮眠したとこで起床眠いです。

久々に勉くんも出撃って事でF君の車を勉ハウスにデポして勉号でいざ北へ・・・

少し明るくなりかけた頃にYリバーへ到着するが風がキンキンに入っておりパス

とりあえず丹後メイン八○浜へ目指すが期待薄です。

やはりサイズはあるがグチャグチャでゲット大変そう~数人入って行くが・・・

チーム・アラフォーマイナス20はここもパス

さて・・・・

どっちへ行きましょうか???

まぁ~とりあえずK浜~H浜見に行きましょうか

K浜も風が合わずパス

H浜も覗くが波数多くてしんどそう~

さて?どうしますか?

丹後特有のポイント決まらず病発症

それじゃ~浜○方面行きますか??

って走り出した頃に綺麗にセットが入ってるじゃございませんか

すかさず戻ってH浜に入水決定

ロングタッパとトランクスで入ったがロンスプで充分いけそうですわ。

0908300026.jpg
0908300027.jpg

しかし朝からようパドリング&ドルフィンしましたわ(笑)

2時間ほどでH浜終了。

セッタも見つかり(笑)シャワーでリセットのFくん

0908300046.jpg

勉くんもしばしの休憩タイム。

0908300051.jpg

大阪寿司セットを食らい浜○へ到着。

肩~ぐらいでエエのん入ってますやんファンウェーブ?

ファンウェーブやと思ったら

セット入ったら波数の多い事

ツライっす

おまけに・・・

ファンやと思ったので・・・

KIのアイランド・フィッシュで入水・・・

10回以上の連続ドルフィン・・・無理・・・

なんとかがんばったが、朝のパドル地獄の・・・影響が・・・

板をチェンジしたいが、車のカギは勉はんが持って遥かアウトへ

でもここじゃ体力消耗激し過ぎる為、消波ブロック裏へこっそり移動(笑)

しかしここが天国

小ぶりながら掘れたエエのんが入ってきますやん

気付けばFくんも天国へ来てました(笑)

人間無理したらあかん!

楽しまんとね!

しかし勉くんはがんばってアウトをキープしつつ面ツル・オイルを数本頂いたらしいです。

帰りは3人とも早々筋肉痛に襲われフード・ファイターです


しかし帰りの渋滞で行けなかったホルモン焼き

再リベンジしましょうや






サーフィン | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2009/08/30(日) 21:47 ]

バスティン・ダウン・ザ・ドア
昨夜から次男坊と海へ行く予定が・・・

三男坊の体調がどうも怪しい?でも丹後波あがりそう?でも・・・・

結局、自宅で朝をむかえ波チェックするとあらまぁ~丹後!胸~肩

人生こんなもんです(悲)

三男坊は熱っぽいが元気100パーセント?朝イチから耳鼻科へ連れていったが、耳のほうは異常なし

ん?更に元気

熱のほうも保育園ギリギリの37度!とりあえず元気なんで保育園へお預けして(笑)

次男坊と九条までお出かけ

ほんで今話題の?・・・バスティン・ダウン・ザ・ドアをマニアックハウス!シネ・ヌーボォで貸切状態で

観て来ました。

まぁ~詳しくは書きませんが、ショーントムソンもマークリチャーズもラビットとも

カッコやかったなぁ~シブかったなぁ~

是非皆さんもキンキンにクーラーがきいた貸切ルームで鑑賞してきてくださいな

bustindownthedoor.jpg









日記 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2009/08/25(火) 20:24 ]

『バスティン・ダウン・ザ・ドア』
シネ・ヌーヴォX 近場九条で上映中!


※8/15(土)よりロードショー
『バスティン・ダウン・ザ・ドア』
2008年/アメリカ/96分/配給:配給:キングレコード、ビーチカルチャー
◎監督: ジェレミー・ゴッシュ
◎脚本:ジェレミー・ゴッシュ、ロバート・トレイル , モニカ・ゴッシュ、ショーン・トムソン
◎撮影:ゲイリー・ローアン ◎音楽:音楽:スチュアート・マイケル・トーマス
◎ナレーション:エドワード・ノートン
◎出演;ウェイン・ラビット・バーソロミュー、マーク・リチャーズ、ショーン・トムソン、ピーター・タウネンド、トム・カレン、ケリー・スレーター、ドリュー・カンピオン、エディ・ロスマン、フレッド・ヘミングス、ロブ・マチャド
◎作品サイト:http://www.bustindownthedoor.jp/

1975年、たった6人の若者が世界の波を変えた!
1970年代に初めてプロサーファーとしての歴史を開拓していった、6人の若者たちの革命の日々を描いたドキュメンタリー。
1970年代前半、ハワイ・オアフ島のノースショア。サーファーにとってあこがれの場所。
毎冬、世界中からサーファーが集結し、ラディカルな波に挑戦した。
1974年、ここに夢を追い求めて南アフリカ、オーストラリアから6人の若者がやってくる。彼らの目的は、誰も成し得なかった先進的なアプローチでサーフィン界に革命を起こすこと。
夢と希望、苦悩と挫折、ノースショアをホームグラウンドとする地元サーファーたちとの軋轢・・・。
さらに30年以上の長きに渡り公にされず、サーフィン界のタブーとさえ言われた自警集団“ブラックショーツ”とオーストラリア、南アフリカサーファーとの間に起きたリンチ・監禁・殺人未遂まで発展した抗争事件の真相を、当事者の生々しい証言とともに明らかにする。

出演には、その歴史を変えた6人の男たちのほか、トム・カレン、ケリー・スレーター、グレッグ・ノールなどのレジェンドから現代のトップサーファーまで超豪華キャストが登場。
ナレーションは、『ファイト・クラブ』『アメリカン・ヒストリーX』等のハリウッドスター、エドワード・ノートンが担当。
当時の 生の姿を伝える映像には、サーフ映画のバイブル『FREE RIDE』のほか70年代サーフムービーの名作の数々が多数使用され、時代の空気とともに大迫力のライディングシーンを見せる。これは単にサーフィンのテクニックや精神性、自然の美しさを伝える映画ではない。
何か新しいものを生み出すためには、覚悟と勇気が必要だということを教えてくれる、夢を叶えるために奮闘した男たちの感動のドラマである。

◆上映日程
8/15(土)〜8/21(金) 15:30/17:25
8/22(土)〜8/28(金) 14:20/16:20
8/29(土)〜9/4(金) 10:50/20:45 ※8/30(日)20:45の回は休映

◆入場料金
一般1500円 学生1300円 高・中・シニア・会員1000円 ※20:00以降の回は1200円に割引
前売1300円(Pコード:461-086)


サーフィン | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2009/08/24(月) 00:29 ]

川遊び
早朝から現地集合で川遊びに出撃!

川遊びの命!太陽もしっかり日差しを届けてくれてます

三男坊もまたまたジャガーにエアーをブチ込み浅瀬に出撃(笑)

0908230001.jpg

冷たい川にも慣れたみたいで・・・

COWZY家次男坊は川遊び3級所持で早い流れもお手の物

しかしスイミングは・・・11級・・・

0908230007.jpg

幹部クラスは朝からビール&ジュージューで試運転中

0908230013.jpg

心筋梗塞も予測しながら浅瀬の流れに身をまかせるシンジ!

0908230023.jpg



日記 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2009/08/24(月) 00:00 ]

まったり
夕方までまったり~過ごしました。

0908140151.jpg

サーフィン | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2009/08/17(月) 23:56 ]

ジャガーに乗って
初めは警戒モードだった三男坊も

川の気持ち良さに負けたのか??自分の浮輪ジャガーを装着していざ川へ

ソロでは不安なのか?長男坊をガイド役に引きつれお散歩です。

0908140146.jpg

サーフィン | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2009/08/17(月) 23:53 ]

川遊び
波の方はサイズダウン

って事で本日は川遊び

ローカル有○さんにおしえて頂いた秘密の川へお邪魔します。

キンキンに照りつける太陽の下ではパラダイスです。火照った身体を冷やしてくれます。

魚もたくさん泳いでいてほんまに綺麗です。

0908140144.jpg

サーフィン | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2009/08/17(月) 23:43 ]

真剣
高知西部入り初日にスケートにて骨折?した次男坊。

サーフ&スケートが出来なくなって可愛そう?と感じた?長男坊が・・・

次男坊と将棋で真剣勝負

0908130129.jpg

サーフィン | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2009/08/17(月) 23:32 ]

デビュ~♪
ワックスアップはおまかせ?(笑)

いつまでも塗り続けてくれます

0908130119.jpg

サーフィン | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2009/08/17(月) 23:27 ]

サーフキャンプ
星空の下でのサーフキャンプ

ほどよい風がたまらなく気持ちいいです。

0908120093.jpg

サーフィン | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2009/08/17(月) 23:18 ]

到着
途中気絶しながらなんとか到着!

この景色見たら疲れも眠さもぶっ飛びます

0908120027.jpg

サーフィン | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2009/08/17(月) 23:07 ]

盆踊り
20090816003046
地元の盆踊り。河内音頭が心地好いです!
ついつい踊りたくなります(笑)
日記 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2009/08/16(日) 00:30 ]

朝飯
そういえば高速がほんの気持ちだけ延びてましたねぇ~

延びたのは大いに結構ざんすが、あの卵焼き屋を通り越す?んちゃうか?

と一瞬ヒヤヒヤしましたが大丈夫でしたわ(笑)

早朝から甘めの卵焼きとおにぎりでごっつあんです

09081200355.jpg

サーフィン | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2009/08/12(水) 06:44 ]

中村トリップ
前日の呑み会で深夜帰宅の寝たのが2時半

早出の為に起きたのが5時半

夜までしっかり働いて、帰宅後にぐっすらある荷物をパズルのように組合しながら積み込み

あっと言う間に深夜です

毎回こんな状態で走りますが・・・・ツライです・・・・

それでもがんばって吉野川手前まではなんとかなんとか辿りつきましたわ(笑)



サーフィン | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2009/08/12(水) 00:27 ]

やはり・・・
20090804002315
家庭菜園で育てている我が家のゴーヤちゃん!朝夕の水やりもしっかりしているのに10㌢も育ったらオレンジには変身してパックリ割れちゃってあの世行き!やはりプランターに3株はキツかったか?!
見兼ねた農家マニアのO氏から本日頂いた無農薬野菜色々です。どれも素晴らしいぐらいの育ちようでございます(悲)
ちなみにどのような場所でお育ててになってるんですか?って質問なんかしちゃったら!
「50m×50mの畑で・・・」
ハハア~参りました。チーン!
日記 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2009/08/04(火) 00:23 ]

検査結果
自宅でたっぷりの下剤でたっぷり出したおかげで病院では事前検査も軽くパス!
内視鏡もウトウトしている間に終了。2時間休んで結果報告(怖)色々なる写真見せられ!異常ございませんの一言を頂きました(笑)あ~一安心でござる。皆様も大腸ガン検診をお勧め致します。
日記 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2009/08/01(土) 18:13 ]

朝食
20090801073751
下剤マグコロール1800mL!
キツイわぁ~さてがんばろう
日記 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2009/08/01(土) 07:37 ]

本日のディナー
20090801073441
お湯でブクブク出来上がり!
ん~マズイな~
晩酌は下剤1リットル!
日記 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2009/08/01(土) 07:34 ]

copyright © 2017 MagicRide all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


