MagicRide
>> ホーム
>> RSS1.0
義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

kappa@

Author:kappa@
カパ座衛門の横乗りダラダラ日記です。エエ波乗りたいし~ええパウダー食いたいなぁ~と日々夢見てます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-


スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

デジタル化
そういや~

この間までCD-RからDVDなんかに変わっちまったなぁ~と思ってたら、今度はブルーレイやら

HDDなんかの時代に急加速してどないしましょ

部屋の引き出し整理してたら、未だにフロッピーディスクなんか出てきて

ビックリでございます。

このままでは、ワシの秘蔵コレクションビデオテープも近いうちに見れなくなるのは間違いなし

なんか急に淋しくなり

まずはお試しで2本のビデオテープをデジタル化してDVDへダビング

早速、仕事帰りに映像確認しましたが、感動でございます。

こんなに綺麗にダビングされるとは

ワシ嬉しいです

どんどんデジタル化進めます

10033000144.jpg

日記 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2010/03/31(水) 00:23 ]

懐かしのロンスケ
数年前に流行っていたロンスケ

最近は見ませんねぇ~

やっぱ動き悪いしダウンヒルは危ないしなぁ~

やっぱ!サーフ・スケートなんですかねぇ???

ワシ的にはコンクリート・ボウルのオールド・スクール系ゴリゴリ~ギィィィィィ~

がやっぱ好きです

エッ

お前出来るんかって



出来るわけ・・・ございませんやん・・・

ゴリゴリの時点で骨折間違いございません。


懐かしきロンスケ

WINTER STICK オールマウンテン仕様?

10032900140.jpg


10032900139.jpg

スノーボードでは老舗のWINTER STICKですが、ロンスケは珍しいと思います。

家の周りを2周クルージングしてきましたが、なかなか面白くウォーキング出来ますよ!さすがロンスケ!

sk8 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2010/03/29(月) 23:23 ]

ブレイクダウン

2010年 春!見つけちゃいました!さいとう・たかをシリーズ!すでに次男坊は読み終えレモンティー飲んでます!今晩読みますわ

日記 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2010/03/29(月) 15:03 ]

サバイバル

昨年の春頃に会社の同僚から「面白いからどうぞ!」ってもらった懐かしい漫画シリーズのサバイバル!あの さいとう・たかをセレクションですが家族でハマッてしまい大変でした!そのままCOWZYにも伝染させてしまい1970年代の漫画をみんなで楽しみました。いやぁ~面白いねぇ~

日記 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2010/03/29(月) 14:46 ]

オーマイス
サーフ関係者の皆さま、念願の台風1号(オーマイス)が生まれましたね

まだすくすくとは育ちませんが、2010年も始まりましたね

災害なしのグランドスウェル届けてくれることを祈ります。

1001-00.png

日記 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2010/03/24(水) 23:55 ]

ひこにゃんって!!

朝一番から恒例行事?ひこにゃんツアー?ワシには良く分かりませんが人気者みたいです。

日記 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2010/03/21(日) 12:26 ]

彦根入り

なんとか今夜の宿泊地へ到着です!しかしどの道走っても混んでますわ!明日に備えて充電致します。はぁ疲れた!!

日記 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2010/03/20(土) 17:34 ]

琵琶湖

本日はノー・サーフです。お彼岸ですので墓参りです!名神は大渋滞で死にかけました!なんとかミシガン見ながらランチです。

日記 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2010/03/20(土) 13:46 ]

春です!

今シーズンはあまり活躍の場がないままお役御免に・・・

ノーマルタイヤに交換しました。

来シーズンに向けて買ったタイヤチェーンは今夜届くみたいです(笑)

日記 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2010/03/17(水) 13:24 ]

Blue.No22

シングルフィン大好きです!

日記 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2010/03/15(月) 12:55 ]

春よ開け

題名そのままパクりました!が!今朝の新聞から春ネタです。立山アルペンルート開通に向けての恒例作業です。この記事が出ると春を感じるます。毎年通っていた春立山ですが最近5年程はご無沙汰しております!最高です!春立山ザラメTOUR!

日記 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2010/03/15(月) 08:06 ]

カシワ屋のおっさん

サーフィンに行かず!カシワ屋さんのおっさんカーネルとラブラブですやん!

日記 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2010/03/14(日) 23:04 ]

今日は近場で・・・
週末にジャストミートで南西ウネリ

ソロで早朝出発

相棒の次男坊にフラレちと淋しいです

さすがに、まだ寒いのか??サーフィン捨てて甲子園行くみたいです。

10031300083.jpg

少しよれよれタプタプの波でしたが、まぁ~まぁ~遊べましたさすがに2時間過ぎた頃には

身体も自由が利かず撃チンです。

まだまだ体力不足でございますなんとかゴールデン・ウィークぐらいまでには?

絶好調な状態に持っていきたいもんです(笑)いけるんかな?

そうそうサトシくん、1ラウンドでサッサッと黙って退散してしまいすいません

次回はじっくり付き合いますのでお許しを・・・・

10031300086.jpg

珍しくワシより遅れて参上のCOWZY

しかし今年はちゃいまっせ

本日はジョエルのお魚ちゃんを持ち込み、スイスイ泳いでましたわ(笑)

今シーズンはお魚ちゃんで盛り上がりましょう~

しかし、このハンドメイド ゲンテンスティックなんとも言えませんなぁ~

太郎くんに認可して頂き量産しますか?

美的センス全快です(笑)
サーフィン | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2010/03/13(土) 11:25 ]

お魚ちゃん
久々にお魚ちゃんに乗れそうです♪

なんかズッシリ感ありますわ~

ロービングリッシュもカップに交換してもらいあれだけあったクラッシュも

綺麗にリペアされて嬉しゅうございます

10031200067.jpg

さて、ワックスアップしますか

10031200073.jpg


サーフボード | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2010/03/12(金) 22:05 ]

アスパイア サーフクラフト
さて、 REOMA 剛くん の秘密基地を後にして一旦カンバックホーム

車からバイクへ乗り換え、またまた小雨が降る中ガレージシェープを別の秘密基地で

密かに楽しんでいるアスパイヤ サーフクラフト サトシくんの工房へ訪問

20100301-025.jpg
画像お借りしました!ワシの画像駄目でした!

なかなかローカルのあっしでも、踏み入らない場所で週末のサーフボード作りを楽しんでおられるサトシくん!

楽しそうです

サーファーなら誰しもが一度は考えますよねぇ~自分で削った板で

サーフィン楽しそう~

その反面、いろいろ大変やったと思います。

全工程を一人でする大変さ全工程を一つの部屋でする大変さ

好きじゃなければ出来ませんサトシくんの熱い想いズシズシ感じます

惚れちゃいました

また近いうちに遊びに行きますね




日記 | トラックバック:0 | コメント:2
[ 2010/03/07(日) 23:22 ]

退院しました!
本日はノーサーフ&ノースノーでございます。

早朝から小雨の中、軽めのランを楽しみ散髪屋へ直行

9時オープンの散髪屋さん9時10分に到着しましたが

すでに満員御礼

なんなんすか早朝散髪ブーム到来??

すぐに諦め、あっしの相棒が入院していたREOMA GLATEC へ本日退院予定の相棒を迎えに出撃です。

早朝10時過ぎやと言うのに扉の向こうには熱いサーファーがサーフボード談義

一瞬ビビりましたが良く見たらサトシくんじゃ~ございませんかまたまたその横には

同級生のダイちゃんじゃ~ございませんか

またまた日曜日の早朝に久々の再会ありがとうございます

10030700079.jpg

さて肝心の相棒は、主治医 剛くんのもとで完全治療を終え、別室から運ばれて来ました。

板色も良くピカピカに磨かれて、無事本日退院を迎える事になりました

主治医 剛先生 有難うございました

また何かありましたら救急車で即入院させますので宜しくお願いいたします。

相棒の詳細につきましては、明日にでも報告させて頂きますのであしからず


日記 | トラックバック:0 | コメント:2
[ 2010/03/07(日) 22:11 ]

ウロウロしてます




雨でございます。

昼からは最近資格マニアのワイフのお供で試験会場の南港にお付き合い!待ち時間は2時間ほどで?わたくし一人なら幸せに熟睡させてもらうのですが・・・
次男坊、三男坊とオプショナルスタイルです!わずかな待ち時間ですが向かいます!トイザラスへ!キッズ達の楽園に!

日記 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2010/03/07(日) 14:38 ]

SF1ST

読みごたえ有り!!

日記 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2010/03/05(金) 08:06 ]

癒されモード





今夜はファミリーで外湯です!次男坊のみ病み上がりの為に留守番。テスト中の長男坊は張り切ってこんな時は出席です。車で15分ほどで行ける今流行りの町の温泉です。でもここはオススメです!ナイスです!癒されます!

SPA REFRE スパ・リフレ
堺市南区美木多上903-6
072-284-2626 年中無休

日記 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2010/03/03(水) 00:07 ]

イチゴの戦い
40過ぎのオッサンです!なにか?

最近、イチゴちゃんのブログ好きです

イチゴちゃんって?キャバのお姉さんじゃございませんよ

あの有名になっちゃった高校生プロサーファーの割鞘ジュリちゃんことイチゴちゃんです

サーファーガール【イチゴの戦い】 Part Ⅱ
♪サーフィン大好き17歳サーファーガール割鞘ジュリの活動と想い♪


899bc963aecb0d6d131aa9b60cbff4f6.jpg

やっぱ親の育て方なんでしょうか??

お父様の生き方がナイスなんでしょうか?

イチゴちゃんのような娘が欲しいです(笑)

まぁ~うちは野郎三匹です

家の中にイチゴちゃんみたいなガンバリ屋さんの女の子がいたらなぁ~って考えちゃいます。

e4d6bd7f300359907addcd24a3544b7a.jpg

しっかり食べてくださいスタミナつけましょう

6c9e6d159785aa94c5a3713bc54de4a5.jpg

ほんでパワフルな女の子らしい綺麗なライディング期待してます

陰ながら応援していきたいと思います。

66154a99a979b06bb0c3770cf276d340.jpg

めげずにがんばりましょう


日記 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2010/03/02(火) 23:13 ]

好きです!シュークリーム

海帰り頂きました!!

PATISSERIE MOHN
パティスリーモーン

和泉市のぞみ野3丁目829ー14
9:00~21:00 定休日水曜日


日記 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2010/03/01(月) 12:35 ]

copyright © 2017 MagicRide all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


