MagicRide
>> ホーム
>> RSS1.0
義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

kappa@

Author:kappa@
カパ座衛門の横乗りダラダラ日記です。エエ波乗りたいし~ええパウダー食いたいなぁ~と日々夢見てます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-


スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

北へ・・・久々に
久々に北のウネリです。

ファミリーで早めの時間から出撃でございます

早めの出発って事で早めに到着 朝までたっぷり寝れました

やはり快適に過ごせる この時期の車中泊は最高でございますね

201009260017.jpg

たまにパラパラと雨が降ってますが、気持ちよい朝です

サイズのほうは、もう少しあるかなぁ~と思ってましたが、こんなもんですか

すでに八○メインには数名が入水 寒そうです

201009260020.jpg

本日は第17回クリーンビーチカップ網野に長男坊がエントリー

初めての大会でちと緊張気味

おまけグーフィーの為、更に緊張気味でございます

201009260055.jpg

まぁ~ちと!

難しい波でしたわ 長男坊には

ええ経験させてもらいましたわ

201009260058.jpg

そうそう

結果は聞かないでねぇ

しかし 夕方は某ポイント ええ波やったわぁ~

ついつい暗くなるまで勉くん 長男坊 と遊びましたわ

また行きましょう~ツトムくん











サーフィン | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2010/09/28(火) 23:58 ]

KEYBOARD故障?
ん?

まとめてブログるつもりがパソコンのキーボードのAだけが反応不良!?

不便やわ~

パソコン工房行きやな!明日は!
日記 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2010/09/27(月) 23:27 ]

j.c lodge

いやいや j.c lodgeちゃん最高でした!

老体にムチ打って行ったかいありましたわ

深夜2時過ぎからの出番は、ちと!ハードですけど

なんとか なんとか いけましたわ(笑)

デジカメ持ち込み忘れての携帯画像で申し訳ございませんが!
写真撮影してる場合じゃ~ございません!
目の前で唄ってはるんですわ!時にはアカペラで!ヤバいです!
ええ声してはります

失神しかけました!

あ~良かった

日記 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2010/09/27(月) 23:13 ]

SURFDAYZ
時代の流れ?ですかねぇ~

雑誌マニアのワシは ちと 寂しいです


みなさん WEBチェックしましたか?どこでも読めて最高です。

沖縄入りしているタイゾー君もチャージしてます

_K3_7815-thumb-560x372-1001.jpg

http://www.surfdayz.jp/
サーフ雑誌 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2010/09/21(火) 00:03 ]

モリアオガエル
先月に他界したブーコリん

ブーコリんってなんやねん??

って声が聞こえてきますが我家で5年間もペットとして可愛がられていた

クラウンウェルツノガエルでございます。

さすがに今年の暑さにやられたのか?老体にはキツかったみたいです


最近、近所のペットショップ巡りしてますが

ツノガエル類が全くいてません なんでだろう~♪ なんでだろう~♪

なんか

特殊なカエルは多いんやけどなぁ~

ちなみに今月の特価品はこれ

20100920001.jpg

モリアオガエルちゃんです

なんかぁ~あの~大群で木の上に泡みたいな卵産みつけて

ポトポトとオタマジャクシが池に落ちてくるやつです

知ってますか??

なんか可愛いんやけど・・・

好きになれないカエルです

気長に探そう~




未分類 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2010/09/20(月) 22:55 ]

何処へ・・・
ウェット洗う暇もなく出撃

テスト前の長男坊も乗り込み ファミリー全員で南へ


星空満開のポイントへ到着

波チェックするが・・・

ワシの視力では・・・どうもわからん??

サーファー誰もいてません

ラッキーなんか?まぬけなんか?ようわかりません状態??

そうそう

一眼レフでバルブ撮影 整いました

アウトからセット入ってますやん

しっかり確認も出来たのでみなさん おやすみなさい



5時40分の起床予定が

血迷ってイソコ入りしているSHINJIから4時に起こされ

「お~いイソコ激混みやそっちどうや??波見てくれ」

って

あんたワシまだ寝てますしお目目にコンタクトも入ってませんやん

それにこんなに暗かったら見えません  全く 

あんた 怖いです


波のほうはセット入れば肩~頭

最高でございます 今シーズン一番いいかもよ

あっと言う間に混んできましたが十分楽しんで乗れます

長男坊もしっかりしたリーフのウネリに戸惑いながらも

GO FOR IT! してましたわ

次のウネリに期待

しかし今シーズンは小波ばかりなので疲れましたわ

明日から肉体改造計画しますわ


サーフィン | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2010/09/19(日) 21:34 ]

イソコへ出撃
本日は休みでございます。

ワイフはなんかの?講習会の為、本日は出勤でございますご苦労様です。

出勤する前に山ほどの洗濯物を回してプレゼントしてくれましたので

次男坊とせっせっと山ほどあった洗濯物を干しました

それと家の掃除をサクッと済ませ、ミナミへ(難波です)出撃しようと思ったが

なにか?イソコがサイズアップしそうな気配を感じて

りんくうイオン経由のイソコ行きに予定変更

長男坊&長男坊連れ&次男坊&三男坊とワシで5人で出撃

15時前に到着するものの膝のインサイドブレイク

ワシと三男坊以外はみなさん入水気合入っております

ただ?暑いだけやと思いますが・・・

さてわしはちょっくら三男坊とお昼寝タイム致しますわ

17時起床で波チェックしたらビックリですわ

わずかながらスウェルヒットしてますやん~

三男坊叩き起して、子守り係探すが

何処?行ったんや??

ウロウロ探してたら、やっと次男坊発見

すぐに子守り係 任命して入水

入ってみると 思ったほどの混雑もなく 程よいタイミングで入るセットも有りで

まぁ~暗くなるまで 久々にイソコで楽しまさせてもらいましたわ

さて明日はどうしよう??
サーフィン | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2010/09/18(土) 21:05 ]

コンクリ・ピクニック
暑くて

運転席で目を覚ますと助手席で大きな身体のエリちゃんが苦しそう

波のほうはタプタプ満潮と重なってフラット

うっすら~薄いウネリが見えますが期待薄

まぁ~初サーフ・デビューにはいいかも


さて、せっかく早朝からみなさん起きてらっしゃるので朝飯食って

スケートへ

201009110371.jpg

ノルウェー人のエリちゃんは危なそうなので見学スタイル

201009110459.jpg

あんた

コンクリートの怖さよう~分かってますなぁ

デンマーク人のヨナちゃんは怖いもの知らずで即!ドロップ

日頃の深夜特訓のお陰で形は危ないものの楽しんでおりますわ

201009110422.jpg

途中でフウタのデモンストレーションなんかもいれて

201009110378.jpg

みんなで楽しくコンクリ・ピクニックでございます

201009110401.jpg

201009110404.jpg

三男坊もやる気満々で

201009110398.jpg

バンク攻めてましたわ

201009110392.jpg

たっぷり汗かいて

昼前からロータイドと共に波も若干割れだしプチ・サーフィン

北欧人の兄ちゃんたち

大喜びで2ラウンド楽しんでました


夕方からイチゴ・ローカルのDEVO君も参上して

バリバリ カメラ目線 スケートしてはりました

201009110440.jpg

201009110444.jpg

201009110451.jpg

帰る間際には、イノシシ塾も始まり プチ特訓

201009110460.jpg

毎度のことながら  DEVO君 サンキュウ~



みなさま お疲れ様でした。
サーフィン | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2010/09/11(土) 22:49 ]

世界のイチゴへ
毎度です

今週末もダラダラと暑いですが波は物足りない週末です。

しかし!今週末はご近所さん(ママのお友達)にホーム・ステイしている

デンマーク人のヨナ君とそのお友達のノルウェー人のエリ君

がサーフィン&スケートしたいって事で出撃体制です

勿論、行先はイチゴでございます

ワールド・ワイズなプチ・サーフになりますが・・・

なんですか??

英語は喋れるんか??って あんた~無理に決まってますやん

まぁ~なんとか?なるでしょう~?か

星空全開の深夜に到着するが

さすがに195センチの2人には車中泊はキツそうって事で2台に別れて気絶です。

それでもエコノミー症候群状態ですビッグなアメ車必要かも・・・

それではおやすみなさい






サーフィン | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2010/09/11(土) 02:48 ]

久々のイベント
ワシもすでに40オーバー  やばいぜ 

って事は?

j.c.lodge ちゃんは・・・おいくつに・・・ここでは書くのはやめましょう~


もう日本には来ないかなぁ~と思っていたんですが

なんと

今月22日に大阪に来るじゃ~ございませんか

嬉しい限りです。

ちと!深夜遊びしていない身体ですが・・・

出撃して参ります。

12291.jpg




音楽 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2010/09/07(火) 22:37 ]

マーロウに期待して
昨夜からのイチゴ行きは デンマーク人留学生の熱中症の為 キャンセル!

来週に延期でございます。


さて肝心の台風9号 マーロウちゃんからの南ウネリが反応中

今年は波不足の為、貴重な南ウネリでございます。

今夜からファミリーで出撃態勢です

さて?どこへ?

とりあえず いつもの所へ・・・

cwmsjp_16.gif

サーフィン | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2010/09/04(土) 19:08 ]

copyright © 2017 MagicRide all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


