MagicRide
>> ホーム
>> RSS1.0
義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

kappa@

Author:kappa@
カパ座衛門の横乗りダラダラ日記です。エエ波乗りたいし~ええパウダー食いたいなぁ~と日々夢見てます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-


スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

秋の夜長
早いもんで明日30日で9月も終わりでして

2011年も残り3ヶ月になります。ほんまに早いもんです


秋の夜長には良く読書って言いますが、買った雑誌やらが読む暇も無く

無造作に部屋に積み上げられております

201109290194.jpg

さてと 今夜は読みますか

って5分もしたら・・・


これですわ

月刊TAKE OFF Vol.21

201109290195.jpg

昭和55年5月1日発行!

お風呂のお湯を貯めているのん忘れるぐらい没頭して読んでいましたわ

しかし

WAVEの梶さんも若いです 渋すぎます

201109290196.jpg

サーフ雑誌 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2011/09/29(木) 21:01 ]

食欲の秋
なんだか~ 夜釣り行ってから身体がダラダラでございます。


歳のせいなんだろうか


そんな時は栄養補給って事で久々にジャンラーメン行って参りました


勿論 ジャンからセットです


201109260188.jpg


なんで白ごはん付いてないのか? 不思議です


不思議ではございますが、辛いスープを飲みほした体内をリセットさせに


行っちゃいました


ハーゲンダッツ


秋の期間限定シリーズ


栗 モンブランです


201109260190.jpg


これ


メチャクチャ旨いです ヤバいです


さて


この高カロリーどのように処理しますか




旨いもん | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2011/09/26(月) 21:44 ]

夜釣り
久しぶりにみんなで夜釣りに行ってきました

kappaファミリー4名と潤ちゃんファミリー4名、ツトムくんファミリー2名と言う

まぁ~まぁ~の大所帯です!

ファミリーフィッシングと言うこともありまして

今回はアジ狙いのサビキ釣りです

201109250180.jpg

しかし加太大波止!目茶苦茶寒いです

サイズの良い小アジが入れ食い状態で大変でした

ワシは釣りしてる暇がないです

2~3時間しましたが、もうクーラーボックスに入らないので

納竿です!

201109250184.jpg

しかし良く釣れるもんです

最近はなんか魚ネタ多いなぁ~
釣り | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2011/09/25(日) 23:56 ]

夕方は鳥居で
夕方はポイント移動しまして

落ち着いてきました鳥居浜です

201109230098.jpg

サイズも胸ぐらいありましてエエ波でした!

帰りにカニ網引き上げ行きましたが!サンバソウが一匹入ってただけで残念な結果でした!

次回に期待です

帰りはCOWZYファミリーと温泉に浸かり、スイマーに襲われながら下道で帰りました!

やはり能勢でダウンしてしまい深夜まで気絶してしまいました(笑)

早朝から仕事です ヤバ


テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

サーフィン | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2011/09/23(金) 20:36 ]

天気急変!
またまたナ○エへ戻り

若干サイズ小さめですが2ラウンドしました!

201109230030.jpg
カイネ&コタロ


昼前から嵐のような突風が吹きだし大雨降り出しました

先ほどまでは蝉も泣き

初夏のような天気やったのに急変です


2ラウンド終了後にまたまた我慢出来ずにカニ網ポイントへ移動!

2回目の引き上げです。

201109230178.jpg

おっと~

真タコです! 1キロにはほど遠いですが結構いいサイズです

さて再投入しまして3ラウンド目行ってきます


テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

サーフィン | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2011/09/23(金) 11:21 ]

引き上げ&再投入
ナ○エでの1ラウンドも終了させ

早速、昨夜落とし込んだカニ網引き上げに某ポイントへ

201109230172.jpg

初引き上げにしましては上出来な感じで

ガシラを筆頭にアイナメ子供やサンバソウ子供!

小さいワタリガニ?6匹!とまずまずの結果です。

さて再投入いたします(笑)

釣り | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2011/09/23(金) 10:58 ]

朝イチは
高浜周辺ジャンクコンディションの為

ナ○エで早朝1ラウンド!

波は小さめのモモ~腰~ほどですが朝イチは6名ほどでEnjoySurfin!

さすがに気温も低くスプリング~ロンスプ要必要でございます。

2時間ほど遊ばせて頂きました。

上がる頃には、すでに海は満員御礼でございます

201109230016.jpg

さて、カニ網引き上げ!行って参ります。


テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

サーフィン | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2011/09/23(金) 09:52 ]

湾内条件悪し!
只今23時です 

日本海 某ポイント到着です。

北風ピュ~ピュ~ 冬の海です

初カニ網デビューですが湾内荒れております!

とりあえずがんばって沈めます

餌はハマチの頭!いっときます!


釣り | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2011/09/22(木) 23:15 ]

カニ網 ゲット!
近所の釣具やウロウロしましてカニ網ゲットしてきました!

四角いのや小判型なんかもありましたが、やはり定番の四角いのん買いました。

スーパーまるはで680円!まぁ~まぁ~の安値で良かったです

早速、今夜はカニ網持参で日本海行って来ます!

201109220171.jpg

釣り | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2011/09/22(木) 13:36 ]

ワタリガニ
この一匹だけ釣れたワタリちゃん

旨かったぁ~

次回は最低4匹は必要です! カニ網ゲットしてきます!

201109190165.jpg


旨いもん | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2011/09/19(月) 21:34 ]

サイズアップ!
少し寝過ぎたようで・・・

気持ちよく朝を迎えまして コーヒーすすりながらポイチェです。

高浜方面ジャンクコンディション!荒れております!

逃げ場のナ○エに行きましたが

案の定満員御礼でございましたが

即!入水させて頂きました。

次男坊もロングに引かれないようなポイントを発見してポジションキープ(笑)

まぁ~混み混みでしたがそれなりに楽しめました

天気も荒れてきまして、雨も本格的に降り出したとこで

本日終了!

画像は上がってきてからの荒れてきた模様です!

ランダムにどうぞ

201109190088.jpg

201109190092.jpg

201109190098.jpg



テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

サーフィン | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2011/09/19(月) 11:54 ]

北へ向かいます
イソコから帰って仮眠してから北へ走りました。

寒気が南下してきて日曜日後半からはジャンクコンディション予想

一番影響が出にくい若狭湾方面へ出撃です

日曜日早朝はまだうっすら~とウネリが見える程度の為、しばしフィッシング

小アジやら小ハゲ?

ガッチョにイイダコ!ワタリガニといろいろと釣れて楽しいです

昼前にはそろそろウネリも届きだしたのでポイントチェック!

鳥○も膝~モモ~ぐらいのウネリが綺麗に入っております。

201109180153.jpg


まだまだ夏みたいな天気でトランクスでゴ~って感じで気持ち宜しいです

夕方までに2ラウンド楽しみ

温泉行って 夜の晩餐会??へと夜が更けて行くのであります

さて

明日はサイズアップ!!に期待です




テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

サーフィン | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2011/09/18(日) 22:08 ]

とりあえず
深夜出発で次男坊とイソコへ

なんや?涼しいのか?と思いながらいつもの車中泊!

魘されて起きましたわ まだまだ残暑厳しいようで汗だくです

久々のイソコですが、朝イチ波チェックしてみると 

イマイチっぽく見えましたが、入水してみれば なかなかのエエ波です

まぁ~長くは続きませんが少しは楽しめました

しかしまだまだ私的には激混みでございまして、ちとキツイです

201109170030.jpg

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

サーフィン | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2011/09/17(土) 13:30 ]

南へ
今夜は次男坊と深夜出発で南へ出撃です。毎度のことですが途中でぐっすりと睡眠とりまして5時には現地入り!
漁○はウネリの向きも悪くダメですが奥のエ○○○○やチ○○はええセットが入っていたので即入水して2時間遊ばさせてもらいました。ほぼ貸し切り状態での朝イチサーフ!数本ええのん頂き、気持ち良く帰ってきました。先週の台風12号で流れこんだ流木の残骸が浜に打ち上げられ酷い状態でした。なんとかしたいもんです。
来週は三連休です!ええ波&ええ天気を願いたいもんです(^-^)v
日記 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2011/09/11(日) 17:42 ]

スケート
またまた夏日に戻った本日ですが

リーダーと共に地獄の猛特訓へ神戸まで出撃でございます。

しかし暑いですこの暑さで40オーバーおっさん大丈夫?なんでしょうか?
さすがに残暑厳しい中、隣接しているプールはまだ営業しているみたいでポツポツ水着のお姉さんが泳いでいました。

さて、リーダーは準備運動もイマイチのままミニボウルへゴ~しまして、なかなかハードなワイプアウトを数発かましておりました(笑)

201109090010.jpg

マニアックなデッキを持ち込み遊んでおりましたが

201109090015.jpg

さすがにこの暑さ 汗が止まりません

われわれ軟弱スケーターおっさんには2時間が限界でございまして

この体力の無さは今後の課題で足腰強化月間としまして9月はがんばる事とします。


sk8 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2011/09/09(金) 22:33 ]

お迎えに
南海上には本日生まれました台風14号が勢力は小さいものの姿を現しました!
台風12号で被災にあわれた地域に影響のないように祈るばかりです。

今夜は仕事を終えまして、甲子園に観戦しに行っている次男坊を迎えに甲子園まで行ってきました!

201109070116.jpg

少し早く到着したので球場の周りを三男坊とウロウロ
改装工事終了してから初めて歩きましたが、ふと下を見てみるとレンガに何かと彫られてるじゃございませんか?
良くて見ると何やら名前なんかを入れたレンガを綺麗に埋め込んでいます。

201109070120.jpg

ん~こんな案内板も発見ええ記念になりますよねぇ~
レンガ一個の金額はおいくらだったんでしょうか??

201109070121.jpg

勝ちゲームでニコニコ笑顔で帰ってきた次男坊、「いつもの土産買ってきたで!」

201109070123.jpg

ビールと美味しく頂きました


日記 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2011/09/07(水) 23:12 ]

どうなんでしょう?
昨夜、あれだけ降っていました雨もなんとか上がり、自宅の前を流れる川も大丈夫やったみたいでホッとしておりますが、早朝から流れるニュースを見ましてビックリです!
いつもお世話になっている那智勝浦町や新宮、本宮、十津川村なんかが大変な被害を受けているのを映像で見て、とても心痛い思いでございます。

そんな大変な中ではございますが、早朝からツトムくんがお迎えに着てくれまして愛娘リサちゃんと3人で南へ走りました。
途中、紀の川を通過しながら、いろいろな川をチェックしましたが、かなりヤバい状態でした!
若干、水位は下がったように見えますがまだまだ超警戒態勢必要かと思います。
流れてくる漂流物も半端ない量で、これが海に流れて行くと考えると恐ろしいです。

道路上からチラっと海上を見てもシケ状態で駄目っぽいです。
一応、いつものポイント漁○~チ○○~エ○○○○なんかをチラ見しましたが、冬の日本海失敗編みたいな感じでございます。

201109040109.jpg

画像では分かりませんが流れてきた流木が山ほど浮かんでおります!数名入っておりますが、かなり危険度高いと思います。

今日はノーサーフ決定か!と話しながら帰り道にス○○覗いてみると、若干出来そうな気配なもんで、しばらく観察しながら入水決定
ここも半端ない流木の量でございまして、流木クリーンしたいもんです。
1時間ちょいしましたがやはり不完全燃焼で終了こんなもんでしょう~

帰りにイソコでも覗こうと下道で走りましたが、あのサイズであのチョッピーコンディション!おまけに満員御礼と言う情報な為、スルーしましてリサイクル・シュップ巡りで帰って参りました。

しかし早朝出発時に太平洋か日本海!
悩んだ結果に近場の太平洋を選択してしまった事を反省しております

しかし今日の八丁エエ波割れております

201109041119.jpg
画像はソルジャーブルー様からお借りしました。

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

サーフィン | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2011/09/04(日) 20:30 ]

誕生日
本日は台風12号が最接近している中
長男坊&次男坊が誕生日まじかなもんで昼間からプチ豪華に海鮮パーティーでございます

201109030101.jpg

長男坊は早いもんで生意気にも18歳に次男坊は反抗期バリバリの13歳に突入です
長男坊はすでに教習所に通っていまして「もうじき運転したる!」と言う発言に家族中が震えあがっております南無阿弥陀仏

まぁ~パシパシしましたのでランダムに貼っちゃいます

201109030102.jpg

201109030103.jpg

201109030104.jpg

201109030105.jpg


イベント | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2011/09/03(土) 20:58 ]

プッシュ!
三男坊がなんとか初プッシュ成功です(笑)



sk8 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2011/09/02(金) 10:11 ]

9月です
早いもんで今日から9月です

まだまだ残暑厳しいですががんばりましょう


さて台風12号嫌な進路をノロノロ北北西に進んでおります

ワシの週末はどうなることでしょうか?


画像整理してましたらワンショット発見でございます

8月14日青年の部です

201108140382.jpg

ちなみに3人で仕留めた魚はキビレの赤ちゃん一匹です


日記 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2011/09/01(木) 23:15 ]

copyright © 2017 MagicRide all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


