MagicRide
>> ホーム
>> RSS1.0
義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

kappa@

Author:kappa@
カパ座衛門の横乗りダラダラ日記です。エエ波乗りたいし~ええパウダー食いたいなぁ~と日々夢見てます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-


スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

久々にスケート NIGHT !
今夜は 久々に堺のジェイ・アダムスこと潤ちゃんとクラブ帰りでクタクタの次男坊引き連れて g skate

久しぶりのスケート

40歳過ぎての久しぶりスケートはデリンジャラスでございまして

特に寒くなってきているこのシーズンは更にレッドゾーンでございましてウォーミングアップは欠かせません。

まぁ~たいそうな事するわけもなく、きわどいライン攻めるわけでもございませんので

カル~く滑って カル~くターンなんかを入れつつマイペースで滑ってました(笑)

潤ちゃんは本日用に組み上げましたクリーチャーの10インチ!

2011102700017.jpg


調子がよろしいみたいでゴリゴリ!ズッキョ~~ン!って感じでコアな滑りしてました(笑)

201110270002.jpg

201110270004.jpg


さすがにスタミナ切れは早く 1時間も滑れば脚はガクガクでインターフェイキー出来なくなってましたわ!

201110270016.jpg


ワシも股関節ダメージ&アキレスけん不良&首痛 この三点セットと闘いながらのスケート

一歩間違えたら社会復帰不可能スタイル!スリル満点で遊んできました


さて

明日はサーフになるんか?釣りになるんか?微妙なラインです。


テーマ:sk8(スケートボード) - ジャンル:スポーツ

sk8 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2011/10/27(木) 23:43 ]

そろそろ冬ですか?
タチウオのシーズン真っ最中で

そろそろディズニーランドやユニバーサルではクリスマスイベント予告

ケーキ屋さんにはクリスマスケーキの予約なんかもちらほら


おっと!

ゲンテン様もリニューアルでございまして

そろそろ冬支度の準備ですかねぇ~

しかし、まだまだ蚊もぶんぶん飛んでまして 吸われてます!

201110240001.jpg

SOLITAIRE: A Backcountry Skiing, Snowboarding, and Telemark Film from Sweetgrass Productions on Vimeo.




テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

日記 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2011/10/20(木) 22:10 ]

北へ
日曜日は久々にツトムくんと日本海方面に行ってきました!

最近 カニ網漁師目指しているワシ達は早めに出発してベタ凪の若狭湾へ

早々 投入して就寝

早朝 引き上げしましたが惨敗でございまして 波のほうも完全にハズしてしまい

恐ろしい朝を若狭湾で迎えてしまいました

丹後には西ウネリが届いているみたいなので

丹後へ移動です 天気快晴


八○でポイントチェックするがピークが1ピークなんで混雑気味

アウトから巨大なミサイルを数発撃たれながらのサーフィンは恐ろしいもんです!


1ラウンド終了後!

カニ網投入しまして 遅めのランチタイム

201110160279.jpg

201110160281.jpg

いつもの刺身セットで一杯やりまして

お昼寝いたしまして

夕方は八○でええレギュラーで遊ばせて頂き

帰りにカニ網引き上げ行きまして

201110160285.jpg

カニ網 3個引き揚げましたが

完全に惨敗でございまして この有様でございます

201110160282.jpg

まぁ~エエ波でのサーフィン

楽しめただけでも幸せでございました

またまた次回に期待!!




テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

サーフィン | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2011/10/16(日) 21:11 ]

最近は・・・
本屋での立ち読み

気づけば こんな感じです

201110150278.jpg

釣り | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2011/10/15(土) 16:06 ]

太刀魚 好調

昨晩にソロで釣行の潤ちゃんからレポート届きました!

『貝塚人工島 絶好調です!』



日記 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2011/10/14(金) 08:57 ]

カニ網速報
昨夜から日本海入りしているCOWZYファミリーからカニ網情報届きました!

一発目は惨敗ながら 2発目でワタリ数匹ゲットした模様です(笑)

最近 カニ網情報は届きますが 波情報は・・・・・・


201110080002.jpg


数時間後にはこんな感じになっております

201110080001.jpg

釣り | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2011/10/08(土) 17:21 ]

運動会
快晴の中 朝から三男坊の運動会へ出撃いたしまして

汗ばむほどの天気のなか カメラマンに徹してきました(笑)

運動会終了後は またまた行って参りました!

焼肉 味楽 へ

最近は土日限定で昼からオープンしているので行きやすいです。

早速 塩タンを頼みましたが今回はハズレ気味でございまして

いつもの肉厚さはございませんでした!


201110080257.jpg

おまけに野菜の値段急騰の為 キムチのおかわりも無し(涙)

こうなったらハラミ&カルビに燃え尽きます

201110080258.jpg

窓からはええ風入ってきます!

この時期の味楽が一番ええかもですよ




日記 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2011/10/08(土) 12:43 ]

明日はノーサーフ
明日の土曜日は休みではございますが!

三男坊ちゃんの運動会がありまして 朝から出撃です(笑)

かなり かけっこの練習をしたみたいなので楽しみではございます

明日の早朝 丹後良さそうなのが気になるとこです!


ちなみに綺麗な星空撮影してみたいです

2011100768046.jpg

日記 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2011/10/07(金) 21:34 ]

マーキング
まだまだスタンディングポジション確立出来ない三男坊

毎回困っている様子なので

ペイントマーカーでフットマーク入れてあげました

これでチックタック出来るかなぁぁぁぁぁ~??

201110050237.jpg



テーマ:sk8(スケートボード) - ジャンル:スポーツ

sk8 | トラックバック:0 | コメント:2
[ 2011/10/05(水) 23:02 ]

SLIDER vol.08
今回は この表紙でやられちゃいました!

201110050240.jpg


VANS OFF THE WALL!

Vansの長い歴史を支えたレジェンドたち。

TONY ALVA ・ CHRISTIAN HOSOI ・ JOHN CARDIEL .....

わたくし 大好きでございます!


正直

すぐに廃刊になるんじゃ~ないかと心配しましたが

すでに Vol.8

がんばってほしいもんです!






テーマ:sk8(スケートボード) - ジャンル:スポーツ

スケート雑誌 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2011/10/04(火) 22:36 ]

へしこ
日本海方面でよく見かけるサバの糠漬け「へしこ」!

僕はいつも 丹後へ行った時に 京丹後ドメスティック スーパー にしがき で

ゲット! してきます。

ちょびっとだけ焼いて お茶漬けなんかでいっちゃうのが最高でございまして

たぶん 毎日食べてたら 塩分取り過ぎで えらい事になると思います。

しかし 昔の人は 凄いですね!

保存食でこんなに旨いもんを考え出すとは・・・ あっぱれ!

201110040233.jpg

テーマ:美味しいもの - ジャンル:グルメ

旨いもん | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2011/10/04(火) 22:34 ]

今朝のスポーツ新聞
まだまだ時間はかかりますが嬉しいニュースです

201110030228.jpg

がんばろう!ニッポン!

がんばろう!東北サーファー!


しかし秋になるとこいつらがウロウロしてます

201110030231.jpg

日記 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2011/10/03(月) 21:48 ]

午後からは
カニ網引き上げ行きましたが・・・

惨敗です

こんなもんです。


気を取り直して、次男坊入水の為 浜詰へ

ワシは遅い昼飯を楽しみました

201110020221.jpg

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

サーフィン | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2011/10/02(日) 14:41 ]

丹後へ
日曜日は久々に丹後へ行ってきました!

またまたカニ網漁に行くんか?って声も聞こえてきそうですが・・・

はい!そうです(笑)

餌となる新鮮な生サバもゲット出来たので早めの時間から出撃致しまして

下道をしっかり走りまして深夜12時過ぎには漁場へ到着

暗闇でカニ網投入完了させまして

今回のもうひとつの任務の為、灯台Gの駐車場で朝を迎えまして

第18回クリーンビーチカップ網野へ参加させて頂きました!

201110020110.jpg

朝一は風の影響も無く エエ波です

201110020126.jpg

八丁もええのん割れてます




ワシのヒートが近づくにつれて雨が降り出し

その雨が止んだ頃から風が吹き出して

あっと言う間に大荒れジャンクコンディション突入です

大会テントは飛ぶわ~ 海は大シケで

もうあきまへん

あとは想像にお任せ致します

201110024831.jpg

まぁ~無事に終わり何よりです

守山さん、ソルジャーブルー関係者様、ローカル皆さま、その他関係者みなさん

お疲れ様でございました。









テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

サーフィン | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2011/10/02(日) 13:47 ]

copyright © 2017 MagicRide all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


