MagicRide
>> ホーム
>> RSS1.0
義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

kappa@

Author:kappa@
カパ座衛門の横乗りダラダラ日記です。エエ波乗りたいし~ええパウダー食いたいなぁ~と日々夢見てます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

『glycogen(グリコーゲン)』
4月15日正午スタートです!
チャリティーオークションみんなで盛り上げていきましょう。神様ジェリーロペス様や神様ケリースレーター様なんかも参加、おっと!忘れてました、日本の神様!玉井太郎氏も参加しております。
またまた少しでも力になれたらいいですねぇ~


top_logo.gif

http://glycogen.jpn.com/

『glycogen(グリコーゲン)』とは、すべての人にとって不可欠な活力源です。
そしてボクらの活力源は、3度の食事もそうですが、それ以上に波に乗り、雪を滑り、街を疾走し、音を楽しみ、写真やアートに癒されることにあります。
1日に3度の食事ができること自体、幸せなことです。さらに、お腹が空いたことすら忘れるほど何かに没頭できる状況とは、平和な空間に身を置いていることを意味します。
だから、ボクらが知る喜びを、今、被災地にいる方々が感じることは難しい。
アクションスポーツや芸術が消滅しても世界はまわります。けれども、生き甲斐を失う人が生まれます。ではその人たちは、被災者の今に、どのような手を差し伸べられるのでしょうか。ボクらだから、できること。
その方法のひとつが、オークション。そう思い、誕生したのが今プロジェクトです。

食事を忘れてテイクオフを繰り返せる時間は、当たり前にあるのではありません。没頭できる時間を持てるということは、それだけで喜ぶべき状況なのだと思います。

生活に笑みをもたらす活力源と出会えた幸運と、その魅力を存分に味わえる状況への感謝。
この2点に今一度しっかりと向き合う。そうすれば、出品された逸品は落札者の楽しい明日を生み出し、義援金という形に変わり、被災者の希望へとつながるのではないかと思うのです。

ボクらに共通な、ボクらだからこそ知る活力源(=グリコーゲン)が、被災地へ向かってポジティブな連鎖を生み出していく。被災者の方々にボクらなりの"げんき"を義援金という形で届け、ボクらもまた"げんき"になっていく。
それが、チャリティー・オークション『glycogen』の目指す到達点です。



glycogen実行委員会
スポンサーサイト

イベント | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2011/04/02(土) 19:45 ]

<<久々に北へ | ホーム | 受験生たち>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://magicride.blog35.fc2.com/tb.php/465-9504e89e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 MagicRide all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。